音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-09-05から1日間の記事一覧

チャイム[Remaster] / 斉藤由貴 (1986/2016 ハイレゾ 96/24)

SE425が塩を振っただけのゆで卵だとしたら、SE215SPEは味付け卵だな。と言うことで、後者で。

Miss You In New York / T-SQUARE and FRIENDS (1995/2015 ハイレゾ 88.2/24)

ノイキャンヘッドホンで周囲のテレビの音を遮断。音楽に没頭することで、余計なことを考えないようにする。さすがに緊張からは免れないものでして。かと言って無理にリラックスしようとするのではなく、具体的に明日の事を考えることで、逆にボンヤリとした…

shameのシングルを聴く。

12cmシングルCDも発掘したのだが、shameを3枚も持っているとは思わなかった。順次再生中。今聴いてみると、結構味のあるいいバンドだったなぁ、などと。結局ブレイクせずに終わってしまったのですがね。復活後のアルバムも聴いたことがあるけれども、あれは…

Takashi Utsunomiya Presents TMN RED / TMN (1994 FLAC)

たまには珍しいものでも聴いてみようかと。流しながらチマチマした作業に専念。

B'zの2nd Beatをですね。

B'zの8cmシングルの発掘に成功したので、全てリッピングした上で、アルバムに収録されていない2ndBEATの楽曲を一まとめにしてフォルダへポイッと。それを一気に再生。うん、これはこれで、裏B'zコレクションだわ。名曲が揃っているのは、ファンならばお馴染…

EPIC DAY / B'z (2015 FLAC)

やっぱりB'zはいいねー、と思える充実したアルバム。

REMIX REBECCA / REBECCA (1987 FLAC)

明日からの嵐の前の静けさなのかしら。何か妙に平穏な感覚。

HALLE / CASIOPEA (1985/2016 ハイレゾ DSD64)

本日の2発目に。

トライアングル / Perfume (2009 FLAC)

本日の朝一に。