音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-10-27から1日間の記事一覧

chouchou / 上白石萌音 (2016 ハイレゾ 96/24)

さて、寝る用意に入りますよ。萌音ちゃんは「しなやかな鋼で作られたスプリングボイス」という観点で何か書いてみたいんだよね。決して柔らかいだけの声じゃないんだよ。一本、細いかもしれないけど、鋼が通っているんだよね。そこが魅力の発信点であって。…

COVER 70's / 柴田淳 (2012 FLAC)

JUJUのカバーアルバムと双璧をなすことになった、と思い聴いてみると、思っていた以上に清純で驚く。

ENKA〜情歌〜 / 坂本冬美 (2016 AppleMusic)

演歌なるものは案外とアレンジを変えてしまうと違和感が生じるといいますか。そこを坂本冬美のボーカルが救いになっているという、ちょっと可愛そうなカバーアルバム。もしかすると慣れの問題でしかないのかもしれないけれども。

Sweet / スガシカオ (1999 FLAC)

通勤の復路に。もう名盤などという領域は遙かに飛び越えて、自分の一部になっていることを実感しながらの帰り路。

スナックJUJU 〜夜のRequest〜 / JUJU (2016 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に&通勤の往路に。あなたも好きねぇ。