音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-12-31から1日間の記事一覧

More Serious Business / Jazz Funk Soul (2016 ハイレゾ 44.1/24)

どうもファーストインプレッションで1stアルバムと比較してしまい、その自由度の高さを「まとまりがない」と判断してしまったようなのだな。聴き直してみると、これはこれで非常に軽快なフュージョンとして楽しめる。いい意味でBGM的。どこでこの作品の評価…

Kill The Lights / Luke Bryan (2015/2016 ハイレゾ 96/24)

大晦日掘り出し物シリーズ。色々聴いてみていると「なぜ、このアルバムはあまり聴かなかったか?」と納得出来る作品も多く、それらが浪費に繋がっていたということを考えると、試聴環境を整えるというのは大切なことであるな、と思った次第。で、この作品。…

Ripcord / Keith Urban (2016 ハイレゾ 44.1/24)

今年購入した作品を掘り出してみた。盤石のロックテイストブルースグラスじゃないか。アメリカンですな。よろしい。

テクニカルブレイクス・ダウナー / ジェッジジョンソン (2015 ハイレゾ 48/24)

イベントラッシュの年末年始と言っても、今日の夜までは比較的のんびり出来るのです。昨日のうちに大掃除をしておいてよかった。

chouchou / 上白石萌音 (2016 ハイレゾ 96/24)

今年を軽く振り返りつつ。なんとも「終わりよければすべてよし」としか言いようのない1年だった。

No Damage Ⅱ / 佐野元春 (1992 FLAC)

大晦日の一発目はこのアルバムから。さて、今年も残すところ半日を切りましたよ。