音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2017-01-20から1日間の記事一覧

ここ数日

演歌歌謡曲のハイレゾ音源をちょこちょこっと聴いている。アナログマスターであることはもちろんのこと、音の隙間が多いのでこのジャンルにハイレゾは向いてると思うのよ。と言うことで、実は今年初のハイレゾ購入音源は新沼謙治「津軽恋女」であったわけで…

Reverence / Nathan East (2017 ハイレゾ 96/24)

今年初のアルバムハイレゾ購入音源。前々から狙っていたのよ。ベーシストのリーダー作としては弾きすぎでもなく、比較的ポピュラー音楽に近い作りになっているところが好感度高し。

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST- / T.M.Revolution (2016 ハイレゾ 96/24)

通勤の往路に。再生中、とある楽曲が終わると同時に、Bluetoothのペアリングが途切れるという悲劇に。ラッシュの電車では何もすることが出来ず、10分ほどただの耳栓と化したヘッドホンを装着している状態に。音楽がないと通勤なんてやってられないよ。

BEST ETERNAL TRAX / Favorite Blue (2000 FLAC)

本日の朝一に。今週、初めて真っ当な時間に起きたのでは?先週の疲れが、まさか一週間丸々響くとはね。