音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2017-03-31から1日間の記事一覧

Sorrow and Smile / 高野寛 (1995 FLAC)

この作品前後の高野寛は非常に充実した音楽ライフを送っていたように思えるのだよね。かつてのようなヒット曲は出せなくなったけれども、そことのジレンマが、実は当時の制作物に昇華されているような感覚。「良質なポップ」という表現が逃げ言葉にならない…

Automaton / Jamiroquai (2017 AppleMusic)

普通にカッコいい。AppleMusicで配信が開始されていたので、HDtracksでも発売されているかと検索したら無かった。Amazonを見ると発売は来週の金曜日らしい。となると、そのタイミングでハイレゾ配信だな…と勝手に踏んでいる。買うかどうかは分からないけど。

DELICATE PLANET / access (1994 FLAC)

疲弊と言うよりも、全てを出し切ったといった年度末でありました。その通勤の復路に。いい感じに疲れております。

BEST -A- / 藍井エイル (2016 ハイレゾ 96/24)

通勤の往路に。オフィスに入る際の朝の挨拶を忘れるほど、相当にぼんやりとしていた朝だった。挨拶されてから、自分が挨拶するのを忘れていたことに気がついたと言うくらいに。ちなみに朝一に聴いた音楽が思い出せない。