音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2017-07-10から1日間の記事一覧

SPARK / 上原ひろみ (2016 ハイレゾ 96/24)

通勤の復路に。たまには上原ひろみで帰宅するのもいい感じ。この三人のアンサンブルが、帰宅気分を盛り上げる。

Every Best Single 2 〜Early period〜 / Every Little Thing (2015 ハイレゾ 48/24)

早起きのせいで買ってしまったじゃないか。「プライスオフで2,450円かー」なんてぼんやりと考えているうちにポチっていた。ま、いいか。

Fantôme / 宇多田ヒカル (2016 ハイレゾ 96/24)

そして新曲を聴いた後に、ヘッドホンでこのアルバムを。これまで自分が思いこんでいたほどには重くはない。ただ、明るくもない。宇多田ヒカルというヘビーな食べ物を頂いているような気分。それでも、不本意に早起きをしてしまった朝には、なぜか心地よくそ…

大空で抱きしめて / 宇多田ヒカル (2017 ハイレゾ 96/24)

もうここまで来ると、宇多田ヒカルには「ネクスト・フェーズ」などと言うものはなく、ただ本人が作りたいままに曲を作っていくだけの孤高の存在になってしまったのだなと、ただその音楽人生を見送ることに専念しようと思わされるのですよ。もう、こんなアー…