音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2017-09-21から1日間の記事一覧

Timely!! / 杏里 (1983/2011 FLAC)

何だか知らないけど、このアルバムにはまっちゃったよ。ディスカスでレンタルしちゃったよ。Blu-Spec CDだったよ。

New Adventure / MY LITTLE LOVER (1998 MP3)

通勤の復路に。急に聴きたくなった。かなり久しぶりに聴いてみると、この作品は『evergreen』の対極にあるアルバムなのだと改めて再発見。本作が「性」にフォーカスを当てた側面があるとするならば、『evergreen』は「無垢」であることを命題にした作品であ…

181920 / 安室奈美恵 (1998 MP3)

昨日の引退発表がまさかNHKの朝のニュースにも取り上げられるとは…。と言うことで、自分の中で安室株が急上昇したので、カッとなってこのアルバムを聴いて通勤した。後悔はしていない。むしろ凄まじい芸能生活だっただろうに、と労いの気持ちで。

4th Rebellion / TRI4TH (2017 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。