音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2017-10-07から1日間の記事一覧

NW-ZX300途中経過

順調にエージングを進めているわけでありますが、自分が聴いていない時間はシャッフル再生で音楽を流しっぱなしにしているのだけれども、聴いている時間もシャッフル再生の方が、実はこいつの音の引き出し方を堪能できると言うことに今頃気がついた次第。特…

私は幸せ / 柴田淳 (2017 FLAC)

あれ?なんか今作、とてもいいぞ。相当にウェットな作品が次から次へと並び、それでいて統一感もしっかりと保っている。妙にレールから外れることなく、かと言って退屈さもなく、佳曲が次から次へと繰り出される。しばじゅん、ここで本気出してきたか。これ…

BEST -A- / 藍井エイル (2016 ハイレゾ 96/24)

帰り道に。脂肪肝も改善され、体重も減り、各種数値も上々の値。それでも1つだけ引っ掛かった値があり、特定健診対象に。今週から、休肝日を連続2日、48時間の休肝を医師と相談の上で決定。お酒は一生飲みたいからね。休む時には休みましょう。と言うことで…

HIStory / Michael Jackson (1995/2017 ハイレゾ 96/24)

それでも諸々の検査をこなして、昼食を摂った後にリラクゼーションルームでこれを聴きながら1時間ほど午睡。

SEA IS A LADY 2017 / 角松敏生 (2017 ハイレゾ 96/24)

本日は人間ドックなり。その往路に。乗り換えや降りる駅で、ことごとく乗り過ごしそうになる。そして空腹かつヘロヘロの身体を抱えての検診所入り。