音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2017-11-18から1日間の記事一覧

上白石萌音ライヴ@赤坂BLITZ

上白石萌音ライヴ@赤坂BLITZでした。指定席の後ろ2列目真ん中をゲット。9列目くらいでした。その時点で十分にアガりましたね。内容はと言えば、凜として、ロックで、スッピンの彼女の歌をじっくりと堪能することの出来た2時間でありました。既存音源でも「…

Protocol Ⅱ / Simon Phillips (2014 ハイレゾ 96/24)

同じく移動中に。

Dim The Lights / MONOEYES (2017 FLAC)

ライヴ会場への移動中に。

The Gift / Hi-STANDARD (2017 FLAC)

お出掛け前の時間潰しに。では行ってきます。

ショスタコーヴィチ:交響曲第4番 / ミョンフン, フィラデルフィア管弦楽団 (2002/2014 CD-DA)

タワレコ限定再発盤のセールで3枚まとめて20%OFFだったので、選びに選んで買ってみた1枚。タワレコの口説き文句に乗せられて買ってみた。ショスタコーヴィチは5番しか聴いたことがないのだけれども、展開の読めなさと暗さはマーラーに負けていない。朗々と歌…

chouchou / 上白石萌音 (2016 ハイレゾ 96/24)

このアルバムとの出逢いがなかったら、ライヴに足を運ぶくらいまでに好きになることもなかったのだな。そう考えると非常に感慨深いものがある。

and... / 上白石萌音 (2017 ハイレゾ 96/24)

予習予習。

VELFARRE J-POP NIGHT presents DANCE with YOU / V.A. (1997/2017 ハイレゾ 48/24)

いつの間にかハイレゾで配信されていた!大好きだったんだよ、このアルバム。オリジナルの音源を散逸していたので、喜んで買いましたとも。70年代歌謡とベルファーレサウンドとの融合。そして当時のavex系(正確にはライジング系?)アーティストによる歌唱…