音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2018-04-18から1日間の記事一覧

おかえりなさい (リマスター) / 中島みゆき (1979/2018 FLAC)

古い中島みゆきを聴いていると、無性にお酒が飲みたくなってくるね。アルコールではなくお酒。今晩はとてもじゃないけれども飲めませんが。

春なのに / 柏原芳恵 (1983/2013 FLAC)

ようやく全身が平常運行になってきましたな。アルコールはもちろん摂取せず。昔は喉や鼻の風邪をひいていたものが、ここ2年ほど、細菌性の胃腸炎で一気に風邪を消化するというパターンになってきた。体調が変わってきたと言うことか。

Resistance Is Futile / MANIC STREET PREACHERS (2018 FLAC)

熱は下がったが、省エネモードで。

靜茹&情歌 別再為他流涙 / 梁静茹 (2009 FLAC)

横になりながらWALKMANで。

Take Me To The Alley / Gregory Porter (2016 AppleMusic)

通院後、昼食を摂ると熱がまた37℃台に上がったので、これをボリュームを絞って流しながら横に。1時間ほど寝ると、熱も下がった。

chouchou / 上白石萌音 (2016 ハイレゾ 96/24)

断捨離に伴う諸作業をしながら。

and... / 上白石萌音 (2017 ハイレゾ 96/24)

病院に行く前に、取りあえずは体制を整えようと机に座り、回らない頭で簡単な作業をする。実はCDをまた断捨離しようと思ってまして。これが最後の大々的な処分になるかと。CDラックはかつてないほどに空白だらけになりますよ。断捨離の目的はお金に換えるこ…

朝目を覚ますと…

熱は下がった模様。測ってみると36.9℃。徐々に下がっていき、8時頃には36.5℃まで下がる。ところが身体はフラフラ、お腹も下っているということで、上司にショートメールを飛ばし休む旨を伝える。病院へ行き、細菌性の胃腸炎だとの診断を受ける。去年あたりか…