音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2019-01-14から1日間の記事一覧

Bridge Over Troubled Water / Simon & Garfunkel (1970/2016 ハイレゾ 192/24)

クールダウン。

Hand Cannot Erase / Steven Wilson (2015 ハイレゾ 96/24)

音質演奏完成度、全てそろったセルの演奏の余韻を消し去るには、こういった毒をもって毒を制すのであります。

と、セルのブラームスに完全にやられたので。

下に書いた物を、そのまんま『音波クラシカル -クラシック入門編-』に移植しちゃったよ。正確には、向こうに書いた物をこっちに持ってきたのだけれども。アクセス数が、酷いときには向こうとこっちでは100倍以上の差、すなわち向こうの母数は推して知るべし…

ブラームス:交響曲第4番 / セル, クリーヴランド管弦楽団 (1966/2017 SACD)

そのリリース当初からなんとなく気にはなっていた。セル&クリーヴランド管のブラームス、そのSACD化。この組み合わせでのブルックナーに感銘していた自分としては、聴いてはみたいものの価格が高いことがネックになって、結局買わずにそしてつい最近までそ…

Let Me Get By / Tedeschi Trucks Band (2016 ハイレゾ 88.2/24)

Amazonの配達が、来ない。昨日、諸々トラブったので今日の朝のうちにカスタマーセンターに連絡を入れ、今日の午前中に必ず届けてもらうよう手配してもらったのだが。いや、まだ午前中だな。あと28分で来なかったら、自分はどうしたらいいのかしらね。などつ…

Release / PET SHOP BOYS (2002 FLAC)

どうも過去ログを読み限りでは、このアルバムを聴いている時は自分に何かしらが起きているようなのだよね。何だろう、このアンニュイな感じとでも言えばいいのかな。今、事象として何かが発生しているわけでもないと言うのに。

LADY PUT THE LIGHT OUT [恋人たちの調べ] / Frankie Valli (1977/2013 FLAC)

天気の良い朝ですな。3連休最終日。今日は外出しますよ。ドラッグストアと散髪と。

HOME / Polaris (2002 FLAC)

ゆるゆると物を考えるお供には、ゆるゆるとしたポップスがちょうどいいのですよ。非現実的な事を考えていたからね。

空中キャンプ [Remaster] / Fishmans (1996/2016 FLAC)

朝方一発目。まだ陽は昇らず。色んな事をつらつらと考えながら聴く。主にアンプの買い換え時期と方法について考える。もう頭の中はオーディオのことばかりだな。