音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2019-03-30から1日間の記事一覧

Nightbird / erausre (2005 FLAC)

起きてから3時間近く経つのだが、まったくもって頭がボンヤリとしている。こんな時には浮遊系のエレポップなぞを。久しぶりにerasureのこのアルバムを引っ張り出した。こう言う時に限って、音楽の連想ゲームは上手く繋がる。いい具合に頭にゆったりと音が染…

Dark Sky Island / Enya (2015 ハイレゾ 96/24)

夕方、寝落ち。寝起きの頭から復帰出来ずに、ボンヤリとこのような音楽を。それでも「以前のシステムはハイレゾを演出していたけれども、今のシステムはハイレゾを表現出来ているのだな」と納得しながら聴いていた。まだボンヤリとしている。Dark Sky Island…

SINGLES COLLECTION+6 / WANDS (1996 FLAC)

げに平成はもう遠くになりにけるのですよ。オールドファッションですよ。ま、聴いている音楽に昭和も平成もへったくれもありませんが。取りあえずは熱唱。2曲歌っただけで、とんでもないストレス発散になった。そうか、ストレスが溜まっていたのか。なるほど…

AXS SINGLE TRACKS / access (2002 FLAC)

本日の朝一ではない。今朝は何か音楽が上手いことはまらなくて、数曲聴いては次へ行くことの繰り返し。ようやく何枚かザッピングした後に、このアルバムで落ち着いた。落ち着く頃にはもう昼を回っていた。落ち着いた先がこれかよ、と言う問題はさておいて。…