音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2019-04-09から1日間の記事一覧

13 Rivers / Richard Thompson (2018 ハイレゾ 44.1/24)

何か聴く物はないかと何枚かザッピングした先に行き着いた作品。そう言えば買ったばかりの時に数回聴いたきりで、その後ご無沙汰だったな、と。実に渋いブルーズロック。これがイギリス人による音楽だとはにわかに信じがたい。でも、マーク・ノップラーのよ…

Ashes Are Burning / Renaissance (1973/2012 FLAC)

久しぶりに聴いたな、これ。「プログレッシヴフォーク」じゃなくて、何と形容していたかと過去のログを見たら「シンフォニックフォーク」としていた。なるほど、シンフォニックフォークね。うん、確かにそうだ。それをフォーカルさんから今のシステムで鳴ら…

Scream / Michael Jackson (2017 ハイレゾ 96/24)

メインスピーカーでMichael Jacksonを聴ける程度には復活してきた。でも、今晩はノンアルコールビールで。体力回復に努めます。Scream 【Hi-Res】

Funky Flag / 鈴木雅之 (2019 CD-DA)

気づくと13時半過ぎ。たっぷりと寝ていた。歩いてみると足元がしっかりしている。ようやく復活か。せっかく有給を取ってしまったので、諸々の用事を片付けに外出してきます。ついでに昼食も摂ってこよう。

Partners / Barbra Streisand (2014 ハイレゾ 48/24)

どうしても甘い物が食べたくなったので、すぐ近くのコンビニまで向かうが、足元がふらついて思わず変な笑いが出てしまった。想像以上に体力がない。もうしばらくおとなしくしていないとダメですな。まぁ、甘い物を食べてエネルギーを補給しているのですが。P…

I could be free / 原田知世 (1997 FLAC)

なんかパッとしないなぁ、と思ったけど、パッとしないから休んでるんだよな、自分。頭の芯が微妙にボンヤリしている感覚。

To Brazil with Love / Diana Panton (2011/2019 ハイレゾ DSD256)

弱ってる、自分、弱ってる。ボッサに依存するようじゃかなり弱ってる。その様な状態でも、たまった洗濯物を片付けるような作業をチマチマゆっくりと進めておりました。半月分くらいたまっていたのでは。To Brazil with Love 【Hi-Res】

Beach Samba / Astrud Gilberto (1967/2014 ハイレゾ 192/24)

こんな物を聴いている時点で察して下さい。休みを決め込んだら、どんどんと身体から力が抜けていく。ただでさえ、力が入らないというのに。Beach Samba 【Hi-Res】

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST- / T.M.Revolution (2016 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。と思って再生していたが、どんどんと耳に雑音になってくる。調子が悪い。昨日の午後から体調が急降下。早上がりしようと思っていたところに、仕事が立て続けに舞い込み、結局残業。そこで体力を使い果たした。一晩寝ても体力は戻らず、本日は…