音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2019-04-28から1日間の記事一覧

SPARK / 上原ひろみ (2016 ハイレゾ 96/24)

今日はここまでのんびりと部屋を片付けたりなんだりしながら、夕方からのお出掛けに備えておりました。サウンドチェックもしてましたよ。これから下町方面に江戸系の料理を食べに行ってまいります。初めて食べるものなので、結構楽しみにしてますよ。Spark …

FOR YOU / 山下達郎 (1982/2002 FLAC)

昨日までの疲れがだんだんと取れてきましたよ。爽やかに達郎さんのこのアルバムで。

NATURAL / T-SQUARE (1990/2015 ハイレゾ DSD64)

引き続きサウンドチェックを兼ねて。アップテンポの曲よりも、アンビエンスをしっかりと記録させたミディアムスローな楽曲の方が、DSD音源を聴いているという気分に浸れると再確認。NATURAL 【Hi-Res】

氷の世界 / 井上陽水 (1973/2018 ハイレゾ 192/24)

今日はサウンドチェックも兼ねて音源を聴いております。30日に試聴会を開く予定でいるので。予定は未定だけれども。氷の世界【Hi-Res】

LOVE GOES ON… / Dreams Come True (1989 FLAC)

本日の朝一に。久しぶりに一晩しっかりと布団で寝たような気がする。このところ、寝落ち⇒布団に入る、のパターンだったので。で、Dreams Come True。急に聞きたくなっただけの話。深い意味はない。古い録音でもしっかりとその当時の音で鳴らしてくれるシステ…

SINGularity / 西川貴教 (2019 AppleMusic)

発売当初に聴いた時は「あ、こりゃダメだ」と思い、最後まで聴き通すこともなかったのだけれども、ふと気になってリトライしてみると、ありゃ、これはこれでアリな気がするから不思議なもので。何というか、硬派にロックっぽいことをしてみたかったのね?と…