音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2019-05-11から1日間の記事一覧

chouchou / 上白石萌音 (2016 ハイレゾ 96/24)

ザッピングしようとスクロールさせていったら、このアルバムが目についたので再生。のっけから完全に持ってかれた。耳元で、まるで耳を甘噛みされそうなボーカルの位置と雰囲気。これはエロスだな。じっくりと聴き入ってしまいましたとさ。chouchou 【Hi-Res…

globe / globe (1996/2016 ハイレゾ 96/24)

A&futura SE100。…すごい、です。10時過ぎから今の今、ただ今15時半まで、ずっと色んな音源を聴いたり機能を試したりしてますが、こいつ、とんでもない野郎だ。どうとんでもないかって?もうNW-ZX300には戻れない。二度と戻れない。そう言ったレベルでのすご…

恋愛小説2〜若葉のころ / 原田知世 (2016 ハイレゾ 88.2/24)

プレ企画その2。恋愛小説2~若葉のころ 【Hi-Res】

SCENEII -Remix ver.- / ASKA (2018 FLAC)

このオリジナルアルバムがリリースされた当時にはASKAにはほとんど興味が無かったはずなのに、今聴いてみると、これがまたジンワリと染みるんだな。特に女歌を歌わせれば抜群の男性シンガーであることを再発見。この人はこの人にしか出来ないポップスを作れ…

infinite synthesis 2 / fripSide (2014 ハイレゾ 96/24)

と言うことで、サヨナラSONY…じゃないや、サヨナラしない。こんにちはAstell&Kernプレ企画、SONYの音を再検証しよう大会の1発目はこれでした。Astell&Kernと言えばfripSideだものね。infinite synthesis 2 【Hi-Res】

DAPをね。

買い換え…いや、買い増しかな?することになりました。今まで気になっていながらも、なかなか縁の無かったAstell & Kernの世界に踏み込みます。これまでハイレゾDAPはSONY一択、三世代使ってきましたが、これも一つのチャンスと考えて、新しい世界に飛び込み…