音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2019-05-17から1日間の記事一覧

Barley Moon / Ayreheart (2016 ハイレゾ DSD128)

AKConnectを使って再生。実質LDNAなので、PC内のデータをWi-FiでSE100が受け取って再生。電波の状態が少しでも悪くなると、バッファがすぐになくなってしまうのはご愛敬だけれども、この機能のお陰で、聴きたい音源の全てのデータをポータブル本体に入れてお…

Close to Me / Susan Wong (2019 ハイレゾ DSD64)

しかし本当にふくよかな音で鳴ってくれるものだ。しかし、e-onkyoさん、Evosoundの特集をしてくれているのは嬉しいのだけど、海外ではDSD音源が提供されてるのに、国内ではPCM音源のみというのはとても悲しいこと。大人の事情はあるのかもしれないけど、この…

SEA IS A LADY 2017 / 角松敏生 (2017 ハイレゾ 96/24)

MRI撮影からの復路に。SE100本体でカリッと仕立て上げられた音が、Bluetoothレシーバを通してもそのままに伝わってくる辺り、ポータブルも面白い物だな、などと思いながら。SEA IS A LADY 2017 【Hi-Res】

ULTRA BLUE[2018 Remastered Album] / 宇多田ヒカル (2006/2018 ハイレゾ 96/24)

MRIを撮りに行くその往路に。とにかく最寄りの駅からバスに乗るまでで疲れ切る。ULTRA BLUE[2018 Remastered Album] 【Hi-Res】

MELODIES (30th ANNIVERSARY EDITION) / 山下達郎 (2013 FLAC)

太いのに繊細。そう表現するのがふさわしい音作りなのだと言うことがよく分かるように聞こえてくるから不思議なもので。ポータブルも環境によって、その音の出し方、色の付け方が大きく変わってくるものなのだな、と。

Brotherhood / B'z (1999 FLAC)

A&futura SE100で初めてのB'z。とにかく高解像度、カリッと描かれるギターのサウンドに腰を抜かす。トラックは全体的にパワフル。ボーカルの存在感もくっきりと。超弩弓の音がヘッドホンから鳴り響きますよ。こりゃ、想像以上にオールラウンダーなマシンです…

Espresso / Bob James (2018 ハイレゾ DSD64)

本日の朝一に。寝過ぎで身体が重いのか、そもそも身体が重いのか。それにしてもよく寝る。日中に寝ても夜にしっかりと朝まで眠れるという事は、きっとまぁそういうことなのでしょう。Espresso 【Hi-Res 88.2/24】