音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2019-07-30から1日間の記事一覧

精選 / 梁静茹 (2016 SACD)

あ。届いてしまった。香港で2016年に1,000枚だけ発売されたと言う、梁静茹のSACD。その存在を知ったのはつい最近のことで、それからと言うもの、暇を見つけてはWebの大海を久し振りにさまよって探していたのだけれども、見つけちゃったんですよ。eBayで。お…

Ingenue (25th Anniversary Edition) / k.d.lang (1992/2017 ハイレゾ 192/24)

なんとなく、刺激の少なめな音楽が続きました。Ingénue (25th Anniversary Edition) 【Hi-Res】

Impact / Jeff Lorber Fusion (2018 ハイレゾ 44.1/24)

イージーリスニング的なスムースジャズ的なフュージョンなぞを。

for your smile / Fried Pride (2011 FLAC)

17時を回ったあたりから、体調が元に戻ったのを実感。それでも音楽はこんな感じでFried Prideを。Shihoのソロアルバムがあまりにも充実していたので、ここいらでFried Prideのあまり耳を通していなかった作品を引っ張りだそうと考えたとか別にそんなことは考…

熱中症を侮ってはいけない(簡易更新)

朝から軽い頭痛で、30分遅刻で出勤するつもりが、地下鉄の冷房の効きが甘く、立っているうちに汗だくに。水分と塩分を補給しながらの通勤だったのにも関わらず、乗換の駅でにっちもさっちも行かなくなり、駅員さんに救護を求めて救急搬送。駅近くの病院に運…