音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-02-04から1日間の記事一覧

エレクトリック・ペンタグラム / LOVEBITES (2020 ハイレゾ 96/24)

通夜からの帰宅後に。こう、なんか、スカッとしたかったのよね。

Howling! / petit milady (2018 ハイレゾ Amazon Music HD)

今晩はお世話になった方のお通夜なのです。とは言え、それまで何をするでもないので音楽を聴いているわけですが。

D-Formation / 茅原実里 (2012/2014 ハイレゾ 96/24)

聴きながら落ちてましたよ。

BEST REMIX / カルロス・トシキ&オメガトライブ (1989 CD-DA)

ようやく入手!このアルバム、自分がが高校生になる頃にリリースされ、ほぼ同時にレンタルしては、とにかく聴きまくったのです。自分にとって理想的な選曲、かつ音圧がしっかりしていてリミックスと言うよりはリマスタに近い事をしていたベスト盤なのだよね…

h / hitomi (1999 FLAC)

なんとなく目に止まったので再生。小室哲哉ファミリーの中でも、当時は安室奈美恵よりもhitomiの方が好きだったのよ。今でもそうかもしれないな。安室奈美恵のその後のビッグになっていく過程は別として。

THE EARTH / Folder (1998 FLAC)

本日の朝一に。三浦大知は三浦大地しか認めない、なんて豪語していた時代もありました。今ならば謝れます。すみませんでした。