音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-02-24から1日間の記事一覧

中国の技術力を最早なめてはならない

以前から気にはなっていたのです。中国はTFZ社の「No.3」なるイヤホンの存在が。先日、試聴の機会があり、聴いたその場で唸り、一旦保留にした後に、ヨドバシドットコムで値下げになっていたので、ポイントを使って、即購入。約9,000円ほど。その程度の価格…

B.C.A.D. / T-SQUARE (1996/2015 ハイレゾ DSD64)

本田雅人のシャープなサックスが、どうしても、どうやっても、好きなのです。これだけは譲れないのです。

FEVER / 三浦大知 (2015 ハイレゾ Amazon Music HD)

もう少し三浦大知。アルバムのリリースペースがここまでゆっくりしているとは思わなかった。シングルをコンスタントにリリースしていたから、余計にそう感じるのかしら。ここでの三浦大知はダンサーとしてではなく、比較的ボーカリストであることに注力して…

5000日

ブログ記載5000日に到達。とはいえ、ブログという意識はなく、これはあくまでも文章の垂れ流しかメモ書きでしかない日記。そのようなものがよくもまぁ、こんなに長く続けられたものだと、我ながら呆れる次第。「目指せ6000日」などと言う気はさらさらないけ…

HIT / 三浦大知 (2017 ハイレゾ Amazon Music HD)

少しだけ三浦大知を紐解いてみようと、このアルバムをチョイス。そして驚く。問題作であり傑作である『球体』は突然変異種ではなく、しっかりとここから派生していたのだと気付かされた次第。音楽とダンスに対してストイックである三浦大知が、なぜあの『球…