音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2020-05-24から1日間の記事一覧

with / 谷村有美 (1991 FLAC)

まだまだ実る前の果実と言いますか、垢抜けないと言いますか。谷村有美の一番最初のベスト盤。何十年ぶりかに聴いた次第。これを聴くと、いかに『with Ⅱ』が充実のコンパイルであるかがよく分かる。元々線の太い方ではないけれども、それにしてもここでの谷…

Anthology / SING LIKE TALKING (2015 FLAC)

あまりもの心地よさにぐっすりと午睡。何時間寝ていたのかのかも分からない。

EXILE CATCHY BEST / EXILE (2008 FLAC)

事の起こりと言いますか、なぜこのようなものを聴く気になったかと言いますか。私、EXILEをアルバム単位で聴いたことが一度もないのです。たったの一度も。で、昨日、1枚150円、3枚で300円のレンタル落ち中古CDワゴンセールに遭遇しました。2枚まではすぐに…

俺も焼きが回ったな

な、何だってー!!!過去ログを漁りましたが、EXILEをアルバムで聴いたことは一度もありません。しかもベスト盤と来たもんだ。しかも結構古いぜ、これ。さて、何が起きたのか。どうなることやら。

Shinichi Osawa presents SAKURA HILLS DISCO 3000 / V.A. (2000 FLAC)

天気が良いと、音楽も心地よいものをスムースに選択出来るね。何を聴くか悩むことがないと言いますか。音源をいくら持っていても、聴くものがない時は本当にないんですよ。

45℃ / JIMSAKU (1991 FLAC)

帰宅後に。窓を全開にしているのが気持ち良い陽気なので、音楽はイヤホンにて。45°C

本日の公園定点観測

緑が濃くなっていく朝の空とのコントラストは幸せの色

5×20 All the BEST!! 1999-2019 / 嵐 (2019 FLAC)

相当に久しぶりの感がある、晴天の下での散歩のお供に。4枚をランダム再生で。季候のよい日に嵐の曲はアガるね。梅雨に入る前に、日差し、特に朝のそれはたっぷり浴びておこう。

「阿久悠 作品集」/ ピンク・レディー (2020 SACD)

本日の朝一は、寝起きにまず先週のサンソンをようやくタイムシフトで聴いてからスタート。達郎さんの歌唱力の素晴らしさに朝からクラクラと。散歩に出掛けるにはまだちょっと時間が早いのと、まだ空気が若干冷たいので、6時くらいまで待ちます。その待ち時間…