音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-06-23から1日間の記事一覧

youth(青春) / bloodthirsty butchers (2013 FLAC)

「うわぁ」と心がスタックして、思わず呆けながら聴いてしまった。どうやらこの作品を4年ほど放置していたらしい。その気持ちは分からないこともない。吉村秀樹を亡くして数年。もうその存在に頼らなくてもよい日々がやってきていると思っていたのだから。何…

Live "Compass" for the Future / Saigenji (2020 48/24)

Saigenjiライヴ音源を、メインシステムにてようやく堪能。しかしこの最小限の編成でこの熱量の高さ。熱いワールドワイドなグルーヴの中に、日本人としての端正さがスパイスとして一緒に煮立てられ、混沌となる手前で、バンドとして高いレベルで演奏を繰り出…

COMPLETE BEST ALBUM FRESH / JUDY AND MARY (2006 FLAC)

昼食後の午睡。これを流しっぱなしで。目覚めるともう16時近くになっていた。

Perfume The Best "P Cubed" / Perfume (2019 FLAC)

Disc2を再生。この辺りが、自分にとって実はPerfumeが一番面白く感じられる時期だったりするのです。

DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム / Dreams Come True (2016 FLAC)

本日の朝一に。「MASA DISC」を再生。昨晩は順当に寝落ちをしておりました。9時近くまで寝ていた。身体の調子は格段に上がっております。今日一日静養にあてて、明日からまた身体を動かし出しますよ。

cut 20200622-0623

20時過ぎ。秋田は日本海岸まで車を転がしていた仙台在住のオーディオのお師匠様から「ただいま」のLINEが入る。自分はDA PUMPの1stアルバムをSHURE AONIC 50で聴いている最中。いつものジンのソーダ割りは、ソーダ水のペットボトルが2本目に入っていた。他愛…