音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-07-05から1日間の記事一覧

夜はマッタリとね

18時を回りました。ランダム再生で徳様を。1時間くらい聴きますよ。全部聴くとボリュームがありすぎるのでね。しかし徳様、案外とべらんめえな歌唱法だったりするのね。曲によりけりだけど。19時を回りました。またまたカヴァーですね。好きなんだから仕方が…

午後の後半はアグレッシヴに

T.M.Revolutionで午後後半戦スタート。ええ。PCに向かっていちいち更新する気が起きないだけです。リスニングポジションに陣取って、ダルダルと音楽聴いてるのです。今日は生活音過多なので、クラシックは無しの方向で。ローがしっかり出れば浜崎あゆみはう…

午後前半はSACDとともに

ダルダルとユーミンの夏曲撰集から安全地帯のSACDと言う流れ。雨も降ってきてしまったしね。この調子でユルダルと行きますよ。多分。午睡して昼食を摂って、お次は今井美樹のSACD。あくまでもマッタリとね。SACD攻めと化してきた。マーク・ノップラー。ただ…

BEAT BALL / DA PUMP (2000 FLAC)

DA PUMPの楽曲中の登場人物は、基本的に軟派に見えて硬派と言った感なのだな。そんな発見を今になってしてみる、日曜日の朝。

SINGER6 / 島津亜矢 (2019 FLAC)

散歩のお供に。散歩がてら、都知事選の投票へ。出入口でのアルコール消毒と、鉛筆の消毒、ソーシャルディスタンス。完璧です。安心して投票出来ましたよ。

NO MUSIC, NO LIFE. TOWER RECORDS 40th ANNIVERSARY JAPANESE GROOVE 1977-2006 Light'n Up / V.A. (2019 FLAC)

シティ・ポップとは漠然としたジャンルではあるけれども、楽曲のどこかでその時代的な何かが光る要素、パーツのような物があるな、などと思いながら聴いていた。