音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-08-17から1日間の記事一覧

POP VIRUS / 星野源 (2018 Blu-ray)

初回限定盤のスタジオライヴBlu-rayを鑑賞。音楽としてもギャグとしても遊び心満載で、観ていてハッピーな気分になれる映像。星野源の緻密に作り上げているポップスが、ライヴではどのように化けるのか、その片鱗のようなものを堪能させて頂きました。

シングルコレクション+アチコチ / 坂本真綾 (2020 Blu-ray)

Blu-rayのPV集とライヴ映像を立て続けに観る。えーと。良かったです。非常に良かったです。特にライヴな真綾さん、素敵でした。長尺のライヴも短尺のライヴもそれぞれに楽しく鑑賞しました。暑いので、感想はこれくらいで勘弁して下さい。

ライヴ・イン・ウィーン / ジョン・ウィリアムズ, ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 (2020 Blu-ray)

朝から早速観ましたよ。映像があると感想にもリアリティが持てると言いますか。ジョン・ウィリアムズももう相当お年を召しているので、オーケストラのコントロールをする指揮と言うよりは、あくまでも観客に見せるものとして、曲を演出するかのような。逆に…

BEST ETERNAL TRAX / Favorite Blue (2000 FLAC)

朝の二発目に。

僕の中の少年 / 山下達郎 (1988 FLAC)

本日の朝一に。