音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-08-26から1日間の記事一覧

POISON / REBECCA (1987 FLAC)

先日、部屋の整理をしていたら、ようやくこのオリジナル盤のCDを発掘したのです。どこへ行ったのかと思ってましたよ。これを機にと、どのような音で今のシステムで鳴るのか、まずはCDをそのままで再生。うん。鳴るね。ボリュームを上げて聴くと、十分に鑑賞…

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991- / TM NETWORK (1988/2014 96/24)

なんとなく聴きたくなったので。メインシステムにて。

note / 上白石萌音 (2020 48/24)

メインシステムで録音に着目して聴きました。とてもいいハイレゾ音源です。アコースティックな音源も、エレキギターの入った音源も、音場をたっぷりと確保し、その中でしっかりと音を鳴らしています。メインとなるボーカルをそこに埋もれさせることは一切な…

SUPER EUROBEAT VOL.247 / V.A. (2018 FLAC)

爆睡の後、再度挑戦。おバカでいいね。このシステムでユーロビート。思っていた以上に心地よい。だから爆睡していたのか。

SUPER EUROBEAT Vol.100 / V.A. (1999 FLAC)

ユーロビートをメインスピーカーで聴いてみようの日。聴いているうちに爆睡しておりました。ユーロビートは眠れる。

note / 上白石萌音 (2020 48/24)

どの曲も好きです。どの曲がどうと言えないほどに好きです。その歌声の全てが好きです。海に向かって走り出したくなるほどの切なさを持って好きです。

PRESENT / TRIX (2020 96/24 Amazon Music HD)

本日の朝一に。TRIXは良くも悪くも、ツルッと滑りすぎるのだよね。ライトフュージョンとでも言えばいいかな。ガッチリと型を決めると言うよりは、スルスルと流れていく感じ。聴きやすいと言えば聴きやすいのだけれども、