音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2020-08-29から1日間の記事一覧

Home Invasion -In Concert Of The Royal Albert Hall- / Steven Wilson (2018 Blu-ray)

何かを満たそうとしてこのBlu-rayを引っ張り出した。休み休み観ながらの2時間半。完璧なロックショー。目の細かいサンドペーパーで心を均されて行くような感覚。鑑賞し終えた後には心の何かが30%くらいまで満ちてきたような。そう簡単にはフル充電には至らな…

2020 / eastern youth (2020 48/24)

生ける屍ではなく、自分の中がすっかり空っぽになっているのだということに気がついた。このアルバムを聴いていたらね。この状態を何かで満たすには、どうしたらよいのだろうかね。

All Rise / Gregory Porter (2020 96/24)

ポジティヴな力を持った、懐の広い抱擁力を持った作品。作品の向こう側に希望が見えてくるほど。最早ソウルミュージックですな。素晴らしい。

solitude / Favorite Blue (1999 FLAC)

これを聴き始めた瞬間に猛烈な眠気がやって来たので、抗うことなく爆睡。目覚める頃に最後の曲だった。なんとなくもったいない気分だったので、もう1度再生。気がつくと、身体の重さは取れていた。なんだ、自分、寝足りなかったのか。あれほど寝ておきながら…

SCREW / チェッカーズ (1988 FLAC)

まるで生ける屍ですな。今の自分。かなり懐かしめな音楽で。それでも上がらない。

MAKE IT TRUE / 東京パフォーマンスドール(1993 FLAC)

ここ数日続いていた、気分が塞ぎ込むような感覚を打破する目的も兼ねて、昨日は約200kmのドライブをしてきたのだが、どうやら逆に走り過ぎたようだ。とにかく調子が上がらない。

シングルコレクション+アチコチ / 坂本真綾 (2020 FLAC)

身体がダルい。なかなか上がってきませんな。

NATURAL / T-SQUARE (1990/2015 DSD64)

本日の朝一に。寝過ぎて身体がつらい。11時間近く寝ていた。

夏をあきらめてきました。

とある海岸にて昨日は、夏をあきらめてきました。レンタカーでとある海岸まで。DAPからはサザン。夏の終わりを確認してまいりました。夏らしいことなんて、夏にするものじゃないのだよ。夏は振り返ればそれでいいのだよ。