音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-09から1日間の記事一覧

K's Like 'dis 〜 Kiichi‐Yo Best Trax / 横山輝一 (1994 FLAC)

米津玄師をがっつりと聴いたら、次には軽い物を聴きたくなったので。確かに軽いな。今となっては。

STRAY SHEEP / 米津玄師 (2020 48/24)

風呂上がりにビール片手にじっくりと聴く。聴けば聴くほど、来るね。これ。

いぶき / 吉田兄弟 (1999 FLAC)

原点にして至高ですな。吉田兄弟はつかず離れずずっと聴いていたけれども、やはりファーストインパクトでこのアルバムに戻ってくる。それがたとえ、今よりも技術は拙いかもしれない22年も前の演奏であったとしても、だ。初期衝動の強さがここには確固として…

GOLDEN☆BEST 松岡英明-シングルズ 1986-1994- / 松岡英明 (2011 FLAC)

膝から下が異様に冷たく、そして痛かったので、もう我慢ならぬと電気毛布を引っ張り出す。温かさに癒やされる。初めからそうしていればよかったのだよ。と、音楽は松BOWに癒やされる。このカッコよさが分かる人が周りにいないことが残念でならない。僕は岡村…

シングルコレクション+アチコチ / 坂本真綾 (2020 FLAC)

Disc1を聴きながら外出。今日は外出しないと言っていたのに、火急の用だったのでやむを得ず。非常に疲れましたよ。

DRUG TREATMENT / 黒夢 (1997 FLAC)

何となく、音の汚い音楽を聴きたくなったので。それでも聴ける音にしてしまうこのオーディオが憎い。

THE POWER SOURCE / JUDY AND MARY (1997 FLAC)

何となく目に止まったので再生。色々な意味で、自分にとってはこのバンドの頂点にあるアルバムだと思っております。このあとは明らかにバンド内の政治力がおかしくなってくるのだよね。それが音に現われる。

the very best of fripSide 2009-2020 / fripSide (2020 FLAC)

本日の朝一に。Disc1を再生。