音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-01-10から1日間の記事一覧

Double Vision / Bob James, David Sanborn (1986/2019 192/24)

マッタリと聴いていたのだが、ふと、家族が使っているプリンタのインクが切れていることを思い出し、価格を調べてみるとあまりもの高さに卒倒してしまった。インクジェットのカラープリンタはランニングコストが高すぎるよ。重々承知しておりましたが。

note / 上白石萌音 (2020 48/24)

散歩でのレッグウォーマーの効果の実証試験は成功。帰宅後、昼食を摂ってこれを聴いているうちに寝落ち。30分ほど寝ておりました。それでも冷えで目覚めないこの効果は本当に絶大。しかし今年はなぜこれほどまでに冷えるのだろうか。それが加齢というものか。

NON-FICTION / PSY・S (1988/2012 FLAC)

男性用レッグウォーマーなるものを導入いたしまして。これで膝下の冷たさ、もとい痛さから解放され、極楽気分を味わいながら、これを聴いておりました。さて、お昼を回るのでそろそろ散歩の用意をしましょうかね。この自分にとっての究極の暖房着がどれほど…

10 BABYMETAL YEARS / BABYMETAL (2020 FLAC)

昨夜から通して4回連続で聴いている。聴けば聴くほどに「本当にこれが10年の凝縮体なのだな」としみじみ感じ入ることしきり。これを聴く前には「10曲は少なすぎやしないかい?」とも思っていたのだけれども、聴いてみると「ああ、これで十分にお腹いっぱいに…