音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-01-25から1日間の記事一覧

なんとなくシベ4

先のアーティクルについて。ズドンと暗く重いものが聴きたかったので、シベ4を選んだだけ。自分が暗い気分であったわけではない。ちょっとくたびれてはいるけれども。

シベリウス:交響曲第4番 / ベルグルンド, ボーンマス交響楽団 (1975/2017 SACD)

厳寒の中に春を望むかのごとくモチーフも垣間見える。その明るさへの兆しに対して、一縷の望みをつなぐ思いの表れであるかのような。たとえ今は、深い雪と闇に閉ざされた世界にいたとしても。

gaining through losing / 平井堅 (2001 FLAC)

引き続きFiiO M5にて。いやぁ、本当に(以下略。

BEST + BEST II / 中森明菜 (1986,88/2014 96/24)

本日の朝一に。とは言え、仮眠を取った程度なのだけれども。リスニングは夕べドナドナしかけたFiiO M5で。イヤホンはSHUREの215。この組み合わせが自分の手持ちの駒ではベストの組み合わせだったので。心地よいドンシャリで、楽しく聴ける。本当にドナドナし…

ふがいない親ですまなんだ

この子、実はついさっきまでドナドナしようとしていたのです。準備もして、売り文句も書いて、撮影もして。ところが念のために動作確認をとろうとして音を聴いたら…やっぱりやめました。この子、本当に出来る子だったんです。ちゃんとしたイヤホンで聴いてあ…

Wakana Covers ~Anime Classics~ / WAKANA (2020 96/24)

期せずしてカヴァーアルバム3連チャンになっていた。ソロとしてのキャリアはまだまだ始まったばかりなので、これからの有望株なのだよね。自分の中での扱いとしては。