音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-02-07から1日間の記事一覧

POP IN CITY ~for covers only~ / DEEN (2021 96/24 Amazon Music HD)

初めて聴いた際には比較的酷評の類いで終わらせてしまったのだけれども、念のためにと再検証。原曲のアレンジが、その当時の粋を集めたいかに強固なものであるかを証明するためにこの音源があると思えば、これはこれでアリなのではないかと。それ以上でも以…

POP VIRUS / 星野源 (2018 FLAC)

なんとなく聴いていた。

complete of WANDS at the BEING studio / WANDS (2002 FLAC)

散歩のお供に。

TIMELESS PIECE / 高野寛 (1992/2012 SHM-CD)

気分がすっかりブルーに染められてしまったので、そんな気を晴らすべく、このメガポップアルバムを再生。少し落ち着いて来た。ブルーになっていたと同時に、相当な怒りが自分の中にあったらしい。

with II / 谷村有美 (1994 FLAC)

朝一、目覚めると谷村有美に関するショッキングな、いや、ブルーにさせられるニュースが飛び込んできたので、これを再生。聴けば聴くほど、さらにブルーになってしまった。世の中、どこかおかしな事件はいくらでもあり、それが露見するケースはごくわずかな…