音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-02-23から1日間の記事一覧

BEST of TUBEst 〜All Time Best〜 [Selected] / TUBE (2015 FLAC)

夕食後にTUBEを流し出してから、ハッと気がついた。「またしてもビーイングだよ」自分の中で何かしらの地殻変動が起きているのか、それとも単にレイドバックしているだけなのか。

THE ONE ~ALL SINGLES BEST~ / GARNET CROW (2013 FLAC)

GARNET CROW。結構昔に1度だけ別のベスト盤を聴いた記憶があるのだけれども、その際には大して印象に残るものも無かったのです。それ以来すっかり忘却の彼方へと飛んでいったのですが、ふと思い出してしまったので、図書館にて接収。聴き始めてDisc1は正直な…

Mai Kuraki Single Collection ~Chance for you~ [Selected] / 倉木麻衣 (2019 FLAC)

全26曲のセレクションを、ほぼぶっ通しで全曲聴くなど。倉木麻衣の線の細いボーカルに対し、トラックはしっかりとそこに合わせるような作りをしているなどと今さらながら気がついてみたり。とは言え、最近、このようなある種暴力的な聴き方をしているな。長…

SEA IS A LADY 2017 / 角松敏生 (2017 96/24)

天気予報が言っていたよりも寒くはなく。むしろ陽射しは暖かいほど。これを流しながら、なんとなくノンビリと。気がつくとあっさりと終わっていた。

TWO-MIX 25th Anniversary ALL TIME BEST / TWO-MIX (2021 FLAC)

昨日の今日で、またしても2枚連続で聴くのだよ。魂はもう抜けない。このサウンドを受け止めることが出来る。

水響曲 / 斉藤由貴 (2021 96/24)

寝落ち明けにイヤホンにて。非常に心地よいボーカルアルバムに仕上がっております。