音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-02-27から1日間の記事一覧

Tiny Screams / 鬼束ちひろ (2017 96/24)

結局23時頃まで、寝たり起きたりだったのです。中途半端な時間に、たっぷりと眠ってしまった。体調は悪くはないです。

水響曲 / 斉藤由貴 (2021 96/24)

有線ピヤホンをスマホに直刺しして、これを聴きながらまたしても眠りに落ちる。

Wakana Covers ~Anime Classics~ / WAKANA (2020 96/24)

目覚めても身体がどこか不調で、とりあえず布団を敷いて横になってみることに。入眠時音楽のエースでもあるこの作品を聴きながら横になっていたら、自然とそのまま眠りに落ちた。その後何度も寝たり起きたりを繰り返す。

Super Best Records -15th Celebration- / MISIA (2013 FLAC)

これをDisc1から流しながらダルダルと昼食を摂り、しばらくした後にまたしても椅子の上ででダウン。目覚めると15時を回っていた。メンタルは問題ないのですが、体調がイマイチすっきりしておりませんね。頭もボンヤリしている。

Lovin' you -30th Anniversary Edition- / 渡辺美里 (2016 96/24)

これを流しながら諸々の作業を。朝食後にアイスなどを珍しく食したところ、食べ慣れなくなったために血糖値が上がりすぎたのか何なのか、突如として眠くなったので、アルバムが終わるのを待たずにスコンと椅子の上で1時間ほど眠る。目覚めると昼前。さて、こ…

20th Anniversary BEST 花鳥風月 / MONKEY MAJIK (2021 48/24)

本日の朝一に。70曲収録のこのベスト盤のうち、聴きたくなるのは「Around the World」あたりからの20曲なのだよね。それ以降も好きな楽曲はあるのだけれども、20曲も聴くとその段階でお腹いっぱいになってしまうのであります。