音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-04-06から1日間の記事一覧

A New Day Now (20th Anniversary Edition) / Joe Bonamassa (2020 44.1/24)

一体自分はなんのためにアルコールを摂取するのか、などと不毛なことを考えていたのだけれども、このアルバムが進むにつれ、そのようなことは結局どうでもよくなっていたのであります。飲みたいから飲んでるんだよ。

Signs / Tedeschi Trucks Band (2019 192/24)

さて、隔日アルコールナイトの幕開けだ。

夢幻シンドローム / UNLIMITS (2008 FLAC)

なぜだか分からないのだけれども、そこはかとない懐かしさに襲われながら聴いていた。このアルバムをよく聴いていた頃のことを思い出したのだろうね。漠然とではあるけれども。

NOMAD / The birthday (2017 FLAC)

散歩明けの午後は眠くなるものであって。そう言った時には、何を聴いていても寝てしまうわけで。そんなこんなで、これを聴きながら後半はぐっすりと眠っていた。

TETSUYA KOMURO ARCHIVES [Selected] / V.A. (2018 FLAC)

音楽は漫然と流しっぱなし。その間、チマチマと作業をしながら。

It's a wonderful world / Mr.Children (2002 FLAC)

本日の朝一に。21世紀に入ってからのMr.Childrenは、このアルバムと『Reflection』があれば、それでいいと思っている。このバンドならではの青臭さが生かされていることと、充実している楽曲が揃っていることとで、聴き手である自分はおおよそ満足出来る。そ…