音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-05-06から1日間の記事一覧

SPEED MUSIC BOX - ALL THE MEMORIES - / SPEED (2021 FLAC)

これは今、最もスタンダードに音楽が聴かれている環境を重視してリマスタが施されたのではないかと予想。

THRU TRAFFIC / 東北新幹線 (1982/2017 FLAC)

ライト・メロウで夕食を。

バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ(全曲) / ミルシテイン (1973/2017 SACD)

全曲通して聴く。ミルシテインによるバッハの旋律に身と心を沈める時間。滅多に訪れない至福の時ですよ。自室、かつスピーカーからでは滅多に聴けない音源と言うものも多数存在しているのです。それを楽しめる時に楽しんでおかないと。

complete of WANDS at the BEING studio / WANDS (2002 FLAC)

散歩から戻り、昼食を摂りながら、なんとなく本日2回目のWANDS。やはり上杉昇のボーカルが好きなのよ。

アワー・ソングス / アイドルネッサンス (2016 FLAC)

散歩に出掛けるために、晴れ間が広がるのを待っているのです。それとこの音楽との関連性はありませんが。たまたま目についたので再生。アイドル+カヴァーアルバム=大好物、なので。

BURN THE SECRET / WANDS (2020 FLAC)

言うならば、安心して聴ける僕ら世代のJ-POPってとこかな。

Last Roll -11 years of L-R- / L-R (2002 FLAC)

本日の朝一に。一人酒盛りがあけた朝はあいにくの雨模様でありますが、昼から晴れるということなので、とりあえず洗濯機を回して、ノンビリとこれを。昨晩はひたすらクラシック攻めの後、そのまま5時近くまで椅子の上でダウンしていたので、少し方向性を変え…