音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-05-25から1日間の記事一覧

a return of saga / 和泉宏隆トリオThe Water Colors (2015 192/24)

今日はとにかくよく眠る。シャワーの後にもすぐに眠気が訪れ、椅子の上で寝落ち。2時間ほど眠りこける。食事を摂り、このアルバムを流すが、とにかく眠い。いや、この安らかな音楽が、眠気を誘い倍増させているとも言える。ジャケット写真のように、水平線の…

BEST -E- / 藍井エイル (2016 96/24)

シャワーを浴びようとしていたのだが、なんとなくこのアルバムを最後まで聴き通してしまった。このベスト盤もだんだんと惰性で聴く作品になってきましたね。それだけ自分の中で鉄板な存在になってきたということでもありますが。

Love again / globe (1998/2016 96/24)

早くに亡くなった友人が京都に住んでいた頃、彼の部屋に数日泊まらせてもらい、ロードバイクで京都の街中を走り回ったことがあるのです。最終日、CDショップに寄り、リリースされたばかりのこのアルバムをお礼代わりにプレゼントとして贈ったのでありました…

Circus Animal / Cold Chisel (1982/2011 Amazon Music HD)

大陸系ロックを一発。オージーですな。

Body Language / Blake Shelton (2021 48/24)

散歩から帰宅し、ルーティンを済ませた後に、涼みながらこれを。暑苦しいボーカルなのだけれども、不思議と力強さのイメージが勝って聴けるアルバム。結構ハマってます。

Da Best Of Da Pump / DA PUMP (2001 FLAC)

本日の朝一に。母がワクチン接種に出向き、父が出勤をする。その後に、これを聴き終えた自分が散歩へと出掛ける。平和な朝。