音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-30から1日間の記事一覧

イエモン -FAN'S BEST SELECTION- / THE YELLOW MONKEY (2013 FLAC)

体力の限界が近づいてきている夕刻にこれを。雑味のないベスト盤を選んでおります。さすがに昼に1時間寝ただけでは辛すぎる。

J.S.バッハ:管弦楽組曲(全曲) / コープマン, アムステルダム・バロック管弦楽団 (1997/2004 FLAC)

朝に古楽など。Mobyのあそこまで美しい音楽を聴いた後に、普通のポップスなぞ聴けませんて。そんなこんなで、久しぶり感のあるコープマンによる指揮でバッハを。

Reprise / Moby (2021 48/24)

耳へと滑り込む音の奔流が、眠気と刺激のせめぎ合いへと繋がり、ため息をつくことのみが許される世界へと、肉体と意識が飛び込んで行く。

EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU / 芹澤優 with DJ KOO & MOTSU (2021 96/24)

バカであることへの確信犯であり続けるMOTSU先生でありますから、これは間違いなくMOTSU先生の本懐であり、私の本望なのであります。

VISITORS / 佐野元春 (1984/2014 96/24)

午前3時を回りましたが、甥っ子はまだ眠る様子が見えず。こちらも徐々にハイになってきたような気がする。佐野元春がハイなダンスミュージックに聞こえてくる。

スニーカーダンサー (Remastered 2018) / 井上陽水 (1979/2018 192/24)

そのままお泊まりになった甥っ子に付き合って夜中まで起きているのだが、そう言えばこの子、完全に昼夜逆転しているのだったよ。さて、一体何時に眠れることやら。と言うことで、引き続きヘッドホンにてこのアルバムを。短めで、メリハリのある作品を選んで…

SPARK / 上原ひろみ (2016 96/24)

甥っ子が単身乗り込んでくる。ここに来るまでには相当な勇気が必要だっただろうに。その見上げた男気に免じて、全てを水に流す。そうやって大人になっていくのだよ。中学2年生よ。と言うことで、僕も疲れて君も疲れて、これをヘッドホンで聴きながら半分近く…