音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-06-03から1日間の記事一覧

FUN for FAN / 鈴木あみ (2001 FLAC)

僕が悪いんじゃない。魔が差しただけなんだ。

Perfume ~Complete Best~ / Perfume (2006 FLAC)

自分とPerfumeの邂逅となったこのアルバムを聴いてみたくなった。いやはや、ここまで若かったとはね。中田ヤスタカの音作りがね。今聴くと非常に新鮮であると同時に、確かに小西康陽の影響を受けていたのだということもよく分かる。

靖幸 / 岡村靖幸 (1989/2012 FLAC)

午睡明けのキックとして。某大正剣劇マンガは読破しました。

Howling!! / petit milady (2018 FLAC)

本日の朝一に。朝食の後、長らくの課題となっていた、某大人気大正剣劇純和風ファンタジーマンガを読み終えるべく全集中する。ところがどっこい、いかんせん活字が多いもので、小説を読むのとほぼ同等のエネルギーを消耗する。1冊は20分程度で読み終わるもの…

未完成 / bloodthirsty butchers (1999 CD-DA)

このアルバムは30代の自分にとってのバイブルでもあり、また、今となっては己の人生の苦い部分が全て詰まっていると言っても過言ではない。感情のるつぼとしてのロックアルバムであり、怒りからアパシー、そして思耽、茫漠と言ったものまで、全8曲にぎっしり…

Night buzz / 高田みち子 (2004 SACD)

今晩はSACDディスクナイト…なのか?(自分の中で)言わずと知れた高田みち子の1st。このアルバムがリリースされた頃の音楽業界の風潮による恥ずかしさと言いますか何と言いますか、「日本のノラ・ジョーンズ」などと、外野から見ると非常に恥ずかしい称号を…