音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-06-04から1日間の記事一覧

I SING / Crystal Kay (2021 FLAC)

改めて聴いてみると、まぁ、これはこれでアリじゃないかなと。色々な意味で楽曲がバタ臭くなるのが面白いと言えば面白い。そしてそこが意外と味になっていて聴き飽きないという。カヴァーは面白いなぁ。

絶対チェッカーズ!! / チェッカーズ (1984/2018 FLAC)

このようなやんちゃなアルバムが聴けるまでには復活。

マグマ / 稲葉浩志 (1997 FLAC)

濡れ鼠のような、どこか救いのない気分でこれを聴いていた。昼食を摂ったら、その瞬間スッキリしていた。どうやらお腹が空いていたらしい。自分という人間の単純さに救われる。

結晶 SOUL LIBERATION / オリジナル・ラヴ (1992 96/24 Amazon Music HD)

何となく聴きたくなっただけの話。

続こううたう / 柴咲コウ (2016 96/24 Amazon Music HD)

いい歌声をしていると再認識しながらヘッドホンにて聴いていた。

BEST BEST BEST 1984-1988 / 吉川晃司 (2005 Amazon Music HD)

昨晩はSpotifyのプレイリストを流しっぱなしの状態で、椅子の上で朝まで眠りこける。と言うことで、目覚めのキックとしてこのアルバムを。なんとなく薄ぼんやりとしている。