音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-06-09から1日間の記事一覧

THE BREASTROKE / COALTAR OF THE DEEPERS (1998 CD-DA)

自分の不注意で、腕時計を一台、落下させて死亡させてしまう。繊細な機械式だから、落下だけは絶対に避けようと思っていた矢先の出来事。あまりものショックで、まだ別の腕時計を購入。懲りてない。気分は「SINKING SLOWLY」ですよ、まったく。ちなみにこの…

叙景ゼロ番地 / eastern youth (2012 FLAC)

自分の中ではeasten youth作品の極北に位置するものだと思いこんでいたのだけれども、何とはなしに聴いてみると、これがまた、ど真ん中じゃないかと認識を新たにしたのであります。当時はそれほど聴けなかったのだよな、これが。何かが受け付けなかったのだ…

旅路二季節ガ燃エ落チル / eastern youth (1998 FLAC)

昼食を摂って後、思い立ってプールに出向く。350m泳いで帰宅。これまでは4km離れた区営プールまで自転車をこいで、疲れた状態で泳ぐ、と言うことをしていたので、今のようにサクッと最寄りの駅前フィットネスクラブのプールに入り、お風呂まで堪能してサクッ…

1986 OMEGA TRIBE 35th Anniversary Album "To Your Summertime Smile" / 1986オメガトライブ (2021 FLAC)

まぁ、爽やかに聴けるのですが、やはり数回聴いてみても、足し算と引き算を行った結果、引き算がやや勝ってしまった結果になっているような気がするのだよね。なんとなくトラックが去勢されてしまった感があると言いますか。

Crème de la Crème / T-SQUARE (2020 96/24)

外出の復路に。やたらと暑かった。そして空が暴力的なまでに青。一面青。夏場でもなかなかお目にかかれないほどの青さだった。

T-SQUARE LIVE “FAREWELL & WELCOME” / T-SQUARE (1991 FLAC)

外出の往路に。暑い。とにかく暑かった。

Relief 72 hours / 国分友里恵 (1983/2013 FLAC)

本日の朝一に。やや寝過ぎたきらい。連日の暑さで、身体が疲れているのだろうね。