音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-07-20から1日間の記事一覧

It's a wonderful world / Mr.Children (2002 FLAC)

ホームかアウェイかで語るならば、圧倒的にホームな一枚。夜にこれを。

True / L'Arc~en~Ciel (1996 FLAC)

今日は昼から晩まで、相当に集中してとある作業を行っておりました。気がついたら晩ご飯の時間だったという。その間は全くの無音状態でありました。この手の集中の仕方は久しぶりだな。と言うことで、一通り終わり…終わってないのだが、午後も8時になろうと…

This Is CASIOPEA / CASIOPEA (Spotify)

T-SQUAREよりもCASIOPEAの方が、この手のプレイリストとしてBGM的に流すのにふさわしい、よりイージーリスニング的に楽しめると言うことに、今さらながら気付かされた。本当に今さらながらだよな。

犬は吠えるがキャラバンは進む / 小沢健二 (1993 FLAC)

そのアルバムを流した瞬間から、部屋の空気が変わる作品というのは間違いなく存在するわけで。それが急に意味を持ち始めるような、ね。だからこそ、そうやすやすと聴くわけにもいかないアルバムでもあるわけで。

BEST -E- / 藍井エイル (2016 96/24)

自分の身体の様子を見ながらの朝でありますが、まぁ、悪くはないのでは。と、まぁ、藍井エイルなぞを聴きながら。

WELCOME TO THE ROSE GARDEN / T-SQUARE (1995/2015 DSD64)

本日の朝一に。昨晩は就寝時間を調整してのおやすみなさい。23時まで頑張って引っ張り、起きれば4時過ぎ。これならば悪くはない。朝一の音楽も爽やかに聴き流しておりました。やはり眠いからと言って早く寝すぎると、その分早く起きてしまう結果となり、一日…