音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-08-29から1日間の記事一覧

ベートーヴェン:交響曲第1番 / フィリップ・ジョルダン, ウィーン交響楽団 (2020 FLAC)

滅多に聴いたことがないベートーヴェンの1番を。なぜこれをあまり聴いてこなかったのかが分からないほどに、すんなりと耳に馴染んで聴くことが出来た。ベートーヴェンの室内楽的な要素を、フルオーケストラに入れ込んだような雰囲気として捉えながら聴いてい…

ブルックナー:交響曲第5番 / パーヴォ・ヤルヴィ, フランクフルト放送交響楽団 (2009/2021 SACD)

結局10時から17時まで、食事の時間を除いてほぼ寝ていた次第。起き上がり、まだ薄ぼんやりとしている頭でこれを。ボーカル物を聴く気分ではなかった。建築物的に重厚なクラシック音楽を流していたい気分だったのよね。19時近くになり、ようやく少し頭が回り…

Espresso / Bob James (2018 DSD64)

これを聴きながら横になっていたら、眠りに就いていた。

WELCOME TO THE ROSE GARDEN / T-SQUARE (1995/2015 DSD64)

本日の朝一に。昨日に輪をかけてひどい身体の重さ。それでも出勤するために地下鉄に乗ったのだが、頭痛と呼吸が荒くなってきたので、完全なる熱中症の症状。乗換駅のベンチで休むも、ホームが暑く、ますますもって体調は悪い方向へ。やむなく折り返し、欠勤…