音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2021-09-27から1日間の記事一覧

MAGIC MONKEY (西遊記) / ゴダイゴ (1978/1993 FLAC)

久しぶりに紐解いてみた。サントラとして作られたとは思えない、異様な格好良さ。これを70年代の日本でやっていたのだから、やはり異様だわ。

ゴールデン☆ベスト / 欧陽菲菲 (2011 FLAC)

ボーカルのパンチと、メロディのパンチ、そして演奏のパンチとが相まって、トリプルパンチの極みですよ。若かりし頃の欧陽菲菲はカッコいいな。と、まぁ、音楽に飽きたので、そのような時の逃げ道としての音楽を聴いておりました。ある種の禅問答ですな。

パーフェクト・ベスト / 中山美穂 (2010 FLAC)

なんとなく中山美穂。このベスト盤を「CATCH ME」まで聴く。まぁ、楽曲派のアイドル好きですから。仕方がない。何が仕方がないのかは自分だけが分かっていればいい。さっぱりわけがわからないよ。ま、上のベスト盤に入っている部分だけを聴いたと言うことで。

オリジナル・シングル・コレクション 1980-2021 [Selected] / 田原俊彦 (2021 FLAC)

通勤の復路と帰宅後に。取りあえず自分がセレクトした分の楽曲はほぼ聴いた。全盛期のトシちゃんはジャスティス。さて、これからが僕の週末の始まりです。とは言え、今晩は早々にダウンしそうな予感。

バトル アンド ロマンス / ももいろクローバーZ (2011 FLAC)

通勤の往路に。通勤時に聴くのは相当に久しぶりの感。適度にアガる作品だと言うことをすっかり忘れていた。

海のYeah!! / サザンオールスターズ (1998 FLAC)

朝の二発目に。「夏をあきらめて」がどうしても聴きたかったのよ。Disc1の途中まで聴いて出勤。

WAVE / T-SQUARE (1989/2015 DSD64)

本日の朝一に。とにかく寝まくった。