音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-19から1日間の記事一覧

何かのプレイリスト作成下書き

木曜日に使うネタのようなもの。自分用メモとして置いておく。 何かのプレイリストんー。曲数オーバーだな。最初に作った時の約2倍になってしまった。半分近くに減らさないと。これ正に断腸の思い。

Dark Side Of The Moon / Pink Floyd (1973/2021 96/24)

いつにない妙なスケジュールでHDtracksからのメールが来ていたので「すわ、何事?」と思ってみれば、ピングフロイドのカタログが一挙24bitリリースとのこと。ええ。買いましたよ『狂気』。SACDでも持っているのですが、どう言った音質になっているのだろうか…

unknown / ReoNa (2020 FLAC)

衣替えと昼食と。その間にずっとこれを流しておりました。対面で聴くとそのエネルギーの高さにやや疲れてしまうのだけれども、流している分にはなかなかアガる音楽であります。

空耳の丘 / 遊佐未森 (1988/2021 FLAC)

本日の諸用は昼前に全て片付けた。そして今日も今日とて遊佐未森を聴く。このアルバムはヒロイックファンタジー物、それも少年成長冒険譚的な物に寄り添うような音楽であるように感じられてきたよ。

Kiss Kiss / 松岡英明 (1989/2015 FLAC)

里子に出すノートPCやHDDなどのセットアップ画面が着々と進んでいくのを眺めながら。軽く一緒に歌っていた。ややナチュラルハイ気味かもしれない。

BOOTLEG / 米津玄師 (2017/2020 96/24)

休日の諸用の仕込み作業をしながらこれを。パラパラと降る雨だけれども、数カ所回りますよ。

BLOOD MOON / 佐野元春 & THE COYOTE BAND (2015/2021 96/24)

本日の朝一に。