音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-26から1日間の記事一覧

Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best [Selected] / 工藤静香 (2007 FLAC)

全盛期の工藤静香が好きすぎて困る。工藤静香をアイドルとして捉えたことはおそらくそれほどなくて、自分の中では中森明菜が持っていた「陰のある強さ」のようなものに惹かれていたのではないかと思うのだよね。パンチの効いた楽曲が多かったことも、好きな…

好きなんだよ / クレイジーケンバンド (2021 FLAC)

特濃ですね。曲数もジャンルも惜しみなく詰め込んで、それでいながらも構成の良さで最後まで一気に聴かせてくれた。超名曲から隠れ名曲まで、幅広くすくい上げて、いかにも昭和を生きた人間の選曲であることがよく分かる。それを聴いて喜んでいる自分もまた…

ROMANCE / 宮本浩次 (2020 FLAC)

この年齢だからこそ見えてくる女心を、不器用なりに歌い上げている様が味わい深いと思えるようになったのですよ。

COVERS -Sora Amamiya favorite songs- / 雨宮天 (2021 96/24)

色々な作業を次から次へとこなしてますが、少々疲れたので、これを聴きながら休憩。さて、終わったら病院へ行って、膝へのヒアルロン酸注射ですよ。

eureka / 04 Limited Sazabys (2016 FLAC)

今日もまた意外とやることが多いな。そのやる気がダレないようにフォーリミでアゲる。郵便局と不在者投票を済ませた。あとは荷物出しと病院か。

BOOTLEG / 米津玄師 (2017/2020 96/24)

休日はやるべきことが多い。そのようなことを諸々こなしながら。

ACCESSⅡ / access (1993/2017 96/24)

本日の朝一に。とは言え、起床は9時半過ぎ。昨晩はそれなりに飲んだので、相当深く眠りに就いた模様。カーテンを開けると、予想外の晴天。久しぶりに晴天で始まる休日と言った印象。