音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-12-08から1日間の記事一覧

A Little Driving Music / Brian Bromberg (2021 96/24)

結構しっかりと午睡を取って後にこれを。昼食を食べたり、グルーミングしながら流していた。眠い。

揺れる想い / ZARD (1993 FLAC)

何とはなしに聴いてみたのだけれども、いや、アレですね。リマスタの功罪についてまた考えさせられましたね。この1993年のオリジナル音源はとても「聴きやすい」音作り。そしてZARDの録音が意外にもリッチなもので、それが聴きやすさにもつながっているのだ…

FRIENDS II / B'z (1995 FLAC)

朝から本当にグッときまくってますね。『FRIENDS Ⅲ』がどのような内容になっているのか、本当に楽しみであります。…発注するのを忘れていたけれども。

FRIENDS / B'z (1992 FLAC)

シリーズ最新作『FRIENDS Ⅲ』が今日リリースだったことをすっかり失念しており、慌てて発注をかけてこれを聴く。もう30年近く前のアルバムになるのですよ。様々な思い出が詰まっているこのシリーズの最新作のリリースを忘れていたとは。まったくもう。しかし…