音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-10から1日間の記事一覧

Sugarless Ⅲ / スガシカオ (2021 FLAC)

帰宅後に。今作は随分と歌詞が耳にすんなりと入り込むトラックメイキングになっているなと、ここにきて発見。そしてスガシカオの詞が耳に入りやすいということは、それだけ自分の胸に刺さる楽曲も多く姿を現わすということでもあり。やはりスガシカオは言霊…

REMIX REBECCA / REBECCA (1987 FLAC)

通勤の復路に。さぁ、これからが僕の週末だ。

雨宮天 BEST ALBUM - BLUE - / 雨宮天 (2022 96/24)

通勤の往路に。そして、数十年ぶり、いや、もしくは初めてなのかもしれないが、出勤途上の電車で寝過ごす。そりゃぁ、もう、大パニックですよ。遅刻はせずに済みましたがね。

The Only BLUE / 雨宮天 (2018 FLAC)

雨宮天、2nd。デビュー作から2年のスパンでリリースされた本作は、想像通りにシンガーとしての意識が急激に高まったと思えるボーカリゼーションを楽しむことが出来る。いわゆる「若い声優アイドル」臭さが一気に抜けて、歌い手としての高いレベルでの意識が…

THE END / アイナ・ジ・エンド (2021 FLAC)

あちこちの客演でそのボーカリストとしての存在が気になっていたアイナ・ジ・エンド。ようやく本人の本人による本人のための作品を聴いてみようと言う気になった。聴いてみた。想像以上に面白いボーカリストじゃないですか。抑制の効いたボーカルから、リミ…

Various BLUE / 雨宮天 (2016 FLAC)

雨宮天、1stアルバム。カヴァーアルバムやらベスト盤やらを先行して聴いてしまったので、オリジナルアルバムを紐解こうと思いましてね。時系列で聴いていきますよ。このアルバムは「ヒント」のアルバムですね。その後の雨宮天の流れをどのようにセッティング…