音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-23から1日間の記事一覧

夢半球 / 谷山浩子 (1979/2011 FLAC)

谷山浩子を連続で。こちらはオモチャ箱の中をのぞいているかのような面持ちで。

鏡の中のあなたへ / 谷山浩子 (1978/2011 FLAC)

凍る直前の水を飲み干したかのような文学的世界。

ココロに花を / エレファントカシマシ (1996 FLAC)

何度聴いても、このアルバムこそが自分にとってのエレファントカシマシの原点なのだよな。SONY時代には邂逅しなかったのだよ。年齢的なものもあるかもしれないけれども。あれを中学生に理解しろというのは無理な話であって。REBECCAやTM NETWORKに熱中してい…

BEST of TUBEst 〜All Time Best〜 [Selected] / TUBE (2015 FLAC)

帰宅後に。何となくTUBEな気分だったのよね。真冬だからかしら。今シーズンは久しぶりに本格的に寒いからかしら。ちなみに一年で一番嫌いな季節は問答無用で夏です。

40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。[Remastered 2019] / 松任谷由実 (2012/2019 96/24)

朝一と往路と復路と。別に音楽に対してずぼらだったわけではなく、何となくユーミンを聴いていたい気分だったのであります。あくまでも何となく。