音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2022-02-06から1日間の記事一覧

LOVE OR NOTHING / 中島みゆき (1994 FLAC)

中島みゆき22nd。ここに収録されている「流星」が大好きで。中島みゆき作品の中では何と言うことのない小品に位置するのかもしれないのだけれども、自分にとっては聴く度に涙が本当に流れてしまう一曲でして。今日は夕食を摂っているタイミングでこの曲にな…

時代 -Time goes around- / 中島みゆき (1993 FLAC)

本日中島みゆき3作目。21st。実はリリース順に聴いております。去年、1stから18thまで一気に聴いたのものの続きのような感覚で。実はあの直後に、オリジナルアルバムを全部揃えていたのであります。ずっとHDDの中でスタンバっていました。今しかないと思い、…

RAPHLES HISTORY / 林田健司 (1996 FLAC)

朝食後のうたた寝をしながら聴いていた。

EAST ASIA / 中島みゆき (1992 FLAC)

もう一丁中島みゆき行っておきますかね。20th。

歌でしか言えない / 中島みゆき (1991 FLAC)

本日の目覚めの一発に。中島みゆき19th。朝からこれです。ズッシリと心にのしかかってくるかのごとくの歌詞と歌唱。これで今日も一日頑張ることができる。