音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-05から1日間の記事一覧

夢幻シンドローム / UNLIMITS (2008 FLAC)

NASのコントロール用にタブレット画面をあてどなくスクロールさせていったら、このアルバムと目が合った。再生。たまに聴きたくなるのですよ、この歌謡パンクロック。あまりにもパンクマナーに則っているので、時折単調に聞こえることもあるけれども、それは…

POISON / REBECCA (1987 CD-DA)

32品番のCDで聴きましたよ。この時代のキラキラしたSONYの音が心地よく。まぁ、このアルバムはこのジャケットの色がその作品のカラーを如実に表わしているのですよ。トーンが暗いです。その暗さが今も昔も好きなのです。ラストトラックが「OLIVE」で、表層上…

The Best of Dreams another side / REBECCA (1991 FLAC)

この前年にリリースされた『The Best of Dreams』がメジャーどころの大ヒット曲を集めた解散コンパイルだったのだけれども、発売当時からそれよりもこちらの「裏ベスト」的コンパイルの方が好きだったのよね。おそらくこの当時からREBECCAに対しては天邪鬼な…

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection- / BARBEE BOYS (2007 FLAC)

さて、月曜日の仕事が終わり、私の週末が始まる。夜の一発目はこれで。在宅勤務用のPCを片付けている最中にここに収録されている何かの曲のフレーズが頭の中で回り出したのだよね。このベスト盤、シングル曲でBARBEE BOYSの歴史を紐解いてみると、アルバム『…