音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2022-09-14から1日間の記事一覧

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番 / マウリツィオ・ポリーニ, クラウディオ・アバド, ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 (1992/2022 Hybrid SA-CD)

クラシック音楽を聴くために時間を割くのは久しぶりのような気がする。と、目に止まったディスクを再生。ポリーニによる明晰なベートーヴェンの演奏。オーディオのシステムも電源周りを調整したことで、まぁ、よく鳴ること。心地よい数十分間でありました。w…

COLOR / Shiho (2022 96/24)

あら、いつの間に出ていたのよ。そして、いつの間にか20周年ですか。Fried Prideからそれほどまでに年月が経ちますか。などと色々考えながら聴いているうちに椅子の上で眠りに落ちてしまった。低音域の土台がしっかりした録音で、Shiho様のボーカルも自然体…

山下達郎コンサート@高崎芸術劇場

山下達郎@高崎芸術劇場鑑賞。都内公演のチケットが全く取れない状態だったので、日程が上手いことはまった高崎公演を狙ってみたのです。これが大当たり。座席も1階20列のど真ん中。キャパ2,000人台のホールでのこの位置。好席です。御大曰わく、明るい曲で…