音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2022-10-11から1日間の記事一覧

OH MY LOVE [30th Anniversary Remastered] / ZARD (2021 FLAC)

ええと。ここ数日の間に、ZARDの30周年記念リマスタ盤を順次入荷しております。片っ端から聴いております。ここに書き込んでいないだけで。リマスタで音質がどうこう言えるほどZARDを聴き込んではいないので、精神衛生上の問題と言えばよいでしょうかね。と…

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST- / T.M.Revolution (2016 96/24)

なかなかそこまで到達せずに終わる後半部分を聴いた。でも、どれだけしっかりと聴いたとしても、ラスト2曲が印象を全部かっさらってしまうのだよな。それほどまでに、T.M.Revolutionと水樹奈々を組ませたことは一大発明だと思うのよ。今でもそう思える。

LIFE / 小沢健二 (1994 FLAC)

そう言えば、午前中にコロナワクチンの4回目の接種をしてきたのでした。今のところ身体に副反応らしきものは無し。それすらも忘れて、のほほんとこのアルバムを。平和な休日を彩るかのように。

Another Window / Saigenji (2010 FLAC)

カラッとした空気、秋晴れ、Saigenji。